エチオピアコーヒー豆!

先日、JICAエチオピア事務所のT次長より、なんと、コーヒーセレモニーに使って
ね、ということでエチオピアの生豆をいただきました!(写真右)

 

かなり「いい豆」とのことです。
ただ、エチオピアの「いい豆」は全て先進国に輸出されてしまっているのです。
残念な世界の構図。
 
なお、写真左はエチオピアの焙煎済みの豆です。
エチオピアの粉の珈琲はなぜかものすごく細かく挽いてあります。不思議です。
 
ちなみに、このコーヒー豆の注意書きに「ビールは冷蔵庫で保存してね」とあり、冗談なのか本気なのか、勘繰っているところです。

 

ともあれ、T次長、豆の差し入れ、ありがとうございました!!
またどこかでコーヒーセレモニーをしたいと思っています。

オファー大募集中☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中