秋月へプチトリップ!

みなさま、こんにちは。K泉です。
ゴールデンウイークがあけたと思ったら、博多は嵐ですね。(昨日も嵐でした。)
みなさまはどのようなゴールデンウイークを過ごされたでしょうか?
私たち九州海外協力協会職員は、なんと!!
ゴールデンウイーク真只中の5/34職員旅行に行きました
行き先は県内屈指の観光地、秋月です。
 
昼前にレンタカーを借り、ごく普通のうどん屋さんでうどんを食べて、バーベキューの食材を仕込んだ後は、早速宿泊する秋月古民家旅館「游」へチェックインです!
 
そして5月の爽やかな陽光のもと、早速!!

職員会議~。とぅる~ん。

 

Vサインゆえにあまり真面目に話してるようには見えませんが、いたって大真面目に話し合うこと3時間オーバー!
まるで会議のために旅行に来たかのような。
 
夕暮れも迫ってきて、そろそろバーベキューの用意をしなければ。ということで無理やり会議を切り上げ、メインイベントのBBQ!! 
写真はBBQもあらかた終わって、残り火でエチオピアの生豆を焙煎しているところです。
 
翌日も爽やかな天気に恵まれ、秋月城址までお散歩しました!
コーヒーを飲んだり、名物の葛を買ったり、観光気分を満喫してから帰路につきました。
 

 

秋月にはきれいな水路があったり、こじゃれた雑貨屋さんがあったりして、福岡市内から車でたったの1時間の距離ですが、大変なごむ癒しスポットでした。
1日目はほとんど職員旅行というより、出張会議という様相を呈していましたが、こうして写真とともに振り返ってみると、お天気にも恵まれて素敵な小旅行でした。
 
さぁ、今日から普通の日常ですが、はりきっていきたいと思います!
 
おまけ。古民家で昭和のスターごっこ。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中