これ、なんでしょう2

梅雨らしい天気?が続いていますね。
カンボジアも今は雨季。今年は雨が少ないと聞いていましたが、降るときは結構降っているようです。
さて、引き続きカンボジア出張中のY村さんから、写真が届きました。
これ、なんでしょう??ヒント!ある有名な方の頭に似ているといわれています。
あまーーいです。
正解は「釈迦頭」こと、シュガーアップルです。(あっているのかな・・・)
お釈迦様の頭に似ていることから、その名前がついたようです。とっても甘くておいしいです、種が多くて食べるのはめんどくさいかも・・・
旬は4月から5月ごろだった気がしますが、今は隣国からも多く入っているようですね。
果物がいっぱいのカンボジア。
日本にはない果物が多いので、カンボジアへ行く機会のある方は、是非たくさん味わってください。
(市場じゃなくても、道端で購入可能です^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中