JICA青年研修を実施いたしました!

皆様こんにちは。
 
今年の冬はいつも以上に非常に厳しい寒さに震え、また、インフルが大流行していますね。
そんな中、常夏の国マレーシアから、JICA青年研修・初中等理数科教員のコースの研修を実施いたしました。
 
今回の研修員は総勢12名。
初日に数人が大遅刻をしてきてどうなることかと思いましたが、その後はその反省を活かし、リーダーおよびサブリーダーが遺憾なくリーダーシップを発揮してくれて、研修員にとっても我々にとっても大変意義深い研修となりました。
研修員が日々の訪問の中で新たな発見をする様子、自国でどう活かすかと思案する様子など、私にとっても刺激的な毎日でした。
 
受け入れてくださった各機関、団体、個人の皆様、本当にありがとうございました。
研修員は日本を大好きになって今日、帰国の途につきました。
また近い将来に、真のリーダーとなった研修員たちに会いに行きたいです!
なんとマレーシアで青年研修の記念撮影用にバナーを作ってきていました!

とってもかわいらしいマレーシアンダンス。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中