インターン終了しました!

皆さん、こんにちは。
 

824日から、本日94日博多事務所の方でインターンシップでお世話になりました、久留米大学3年の松崎浩平です。

 

研修期間中は当初10日間の予定が、台風等の影響もあり実質8日間だったのですが、私自身とても実りある8日間でした。

 

研修期間中は、主に博多事務所の方で資料の英訳作業やアンケートの集計作業、また電話応対や来客者の方へのお茶だし等を経験させていただき、さらに職員さんの方へプレゼンテーションをさせていただきました。

 また、最終日2日間はアフガニスタンの方の青年研修に付き添いとして参加させていただき、他の国の方と交流する事で、異文化について少しばかり触れることができてとても充実したインターンシップになりました。
 

今回のインターンシップ期間を通して感じたこと。それは『自分はまだ知らない事や経験したことがないことがたくさんある』事です。

 事務所での業務や青年研修などを通して全く知らなかったことや、初めて経験した事もたくさんあり、今まで大学などで学ぶことができなかったことをこの期間に触れることができたので、とても良かったです。
 今後は、この期間に学んだ事を今後の大学生活、またその後の進路にも活かして生きたいです。
 
改めまして、今回受け入れてくださった博多事務所の武下事務局長さまをはじめとして職員のみなさまありがとうございました。
また別の機会で関わって行きたいです。
 
久留米大学3年 松崎浩平

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中