『「バベルの学校」』上映会を開催します! 

~20の国籍の24人の生徒たちがフランス・パリで生活を始めることになった。同じクラスで毎日顔を合わせることになったら・・・? 衝突しながらも様々な壁を乗り越え、生徒たちが友情を育んでいく、感動のストーリー~

ちょっと考えさせられる、そして心温まる、感動のドキュメンタリーです。
映画を通して、子どもの視点から見た世界について考えてみませんか?

◇お子様連れでも安心!して見ていただける「ぬりえコーナー」設置!
映画観賞中、もしお子様が飽きてしまったら、ぬりえを楽しみながら世界を知ることができるコーナーでお預かりが可能です!ぜひお子様と一緒にいらしてください♪

 ◇コラボメニュー@JICAfFe!
JICAFeでは、映画に登場する生徒たちの出身国にちなんだランチをご用意しています。上映後、映画に思いを馳せながら食事を楽しむのはいかがですか?

◇コラボ展示@JICA九州展示コーナー!
JICA九州の1階ロビーにある展示コーナー。10~12月のテーマ「子どもの夢の絵」にちなんで、上映会参加のみなさまにもご自身の「夢」を書いていただきます!たくさんの夢が集まると、一つの大きな作品に!?どんな作品ができあがるか、どうぞお楽しみに♪

◇申込方法
下記お申込みフォームかチラシのQRコードよりお申し込みください。

お申し込みはこちら

参加費は無料です。
みなさま皆様のお越しをお待ちしております!

チラシのダウンロードはこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中