席田でクバーラ!

みなさん、こんにちは!暑いですねぇ。
北九州では食中毒注意報なるものが発令されたそうです(局長談)。
さて、そんな暑さを吹き飛ばすべく!今年も席田の子どもたち(&元気な保護者の皆様)と楽しくクバーラしてきました!!
はじめに、米村職員がミクロネシアのお話をしましたが、子どもたちは興味津々。
とくに、ミクロネシアはどこにあるか?というクイズは大変盛り上がりました・w
(答えの中に沖縄があったのが面白かった!)
ミクロネシアのお話
その後、待ちに待ったクバーラです。
去年に引き続き2回目の子どもたちは待ちきれない様子でした~。しっかり準備運動をしてからはじめましたよ!
なかなかハードな準備運動
その後、クバーラを実施しましたが、昨年のカンを取り戻したのか、みんなとっても上手でした!
作戦会議もすっごく盛り上がってました。

作戦会議中

席田の子ども会のみなさんは、低学年の面倒をよく見ていました。1年生がタッチされないように、上級生がたくさん声をかけていましたよ。
クバーラは、チームワークが重要なゲームです。自分ひとりでは勝てないんですね。
みんな一緒にがんばる!これがクバーラですね。
(ちなみに、大人チームと子どもの優勝チームで勝負しましたが・・・子どもチームが勝ちました。大人は本気でした・w)
審判のみなさんにルール説明
また来年も、一緒にクバーラしましょうね!
保護者の皆さん!暑い中、準備や審判を担当してくださいまして、ありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中