新しいアイドル誕生!!

みなさん、こんにちは。
当協会の事務所では、昨年よりエビ平というアイドルがいます。(ミナミヌマエビ)
先日H職員がエビ平のお友達をと北九州からエビータを連れてきました。
エビータは女の子なのか?そもそもエビ平は男の子なのか?いろんな疑問がありますが、事務所でかわいがっております。
エビータがやってきたときに「エビータは女子なんですか?」と私が観察したところ、なんと!エビータは抱卵していました。女の子でした!!しかし、抱卵中のエビは水あわせに気を使います。
H職員も「なんてこった!エビータごめんね!」と後悔しきり・・・
しかし、つれて帰るのもストレスだろうなと、一生懸命(のつもり)水をあわせて、エビ平とは違う水ビンへ。
水が合えば、脱皮もせず、病気にもならず稚エビになるはず・・・
そして本日、朝エビータを観察していると、なんだかスリム。
あれ?と思ったら脱皮してるじゃないですが。数個の卵もいっしょに。
がーーん。孵らなかった!と思ったら、豆粒より小さいエビがちらほら。
何匹いるかよく見えませんが3匹は確実にいるようです!!
よかった~~~。
アイドルが無事に大きくなる事を、職員一同見守ります。
みなさんも、新しいアイドルのちびエビ兄弟を見に来てくださいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動を支援する

会員募集中